バーニングマン

一人バーニングマンをやります!

なんとなくで!

 

バーニングマンとは、アメリカ北西部の人里離れた荒野で行われるお祭りのことです。

外部の世界から遮断された劣悪な自然環境下で、参加者同士が助け合い1週間を過ごすと言うもの。

 

十ヶ条の根本理念があって

・どんな者をも受け入れる共同体

・与えることを喜びとする

・商業主義とは決別する

・他人の力をあてにしない

・本来のあなたを表現する

・隣人と協力する

・法に従い市民としての責任を果たす

・跡は何も残さない

・積極的に社会に参加する

・いまを全力で生きる

というもの。(参照:Wikipedia)

 

残りの人生をバーニングマン的に生きていきたい。青臭いよなぁ笑

 

実際のバーニングマンでは、広大な会場に大小様々なアート作品や活動が昼夜を問わず行われているそうです。

自己表現の手段としてのアートなのかは分からないけど、そのうちアート的なこともやりたい。

 

なんとなくだけどバーニングマンとして今日から生きてみるよ!

何が与えられるか分からんけど、なんでも差し出すよ。

 

このブログを読んでいる人いないから好き勝手書いてるなぁ笑

詳しい活動はまた。

 

f:id:G_yama:20191009232310j:image