しつこい男

f:id:G_yama:20191031020159p:image

さっぱり滑れないくせに、なぜかやめずに滑りに行ってしまう。

なんだかんだで3年滑り続けているんです。

 

めちゃくちゃ恥ずかしい思いをしてるはずなのに、なんで?

下手なのに恥ずかしくないの?

向いてないと思わない?

 

いや、そりゃ恥ずかしいし、

早くうまくなって堂々と滑りたいと思っています。

 

これを書きながらあらためて感じたのは、

私めちゃくちゃ諦めが悪いんです。

ちょっとでも可能性を見つけて、ひょっとしたら上手くいくかも、続けていたら少しずつ必ず上達するって本気で思っているんですよね。

非常にしつこい。

損切りができない男。

時間を無駄に使う、効率が悪い、自分の適正が分かっていない。

周りが見えていない…

 

そうなんですよね、やりゃいいってもんじゃないと思います。

時間は有限だし、有効に使ったほうがいいと思います。

 

ただ、下手は下手なりに

続けた分以前より上達しました。

普通に飛んだり、グラブくらいなら出来るようになりました。

 

ほんとにちょっとずつですが、

成長を感じるんですよね。

 

私はこのちょっとでも成長を感じるというのが、

恥ずかしかったり、みっともなかったりするより好きなんです。

 

おじさんになると体の衰えばかり感じますが、

このわずかな成長がとてもうれしい。

 

成長を感じると生きているなと感じるんです。