場数

f:id:G_yama:20191027221612p:image

以前より素直になった気がする私は、

もんもんとした気持ちを抱えて過ごすのではなく、積極的に出会いを求めて外に出るようになりました。

 

仕事で付き合いのある人や行きつけの美容室、知り合ったばかりの人などに

自分の今の状況を説明して、合コン的なことをセッティングしまくってもらってました。

多い日は週10とかで参加してるときもありました。

 

いい大人が何をやってんだかと思いますよね。

若ければ許されるけど、大人がこれじゃあちょっとね…笑

みっともないと思う反面、

いやらしい気持ちがなかったので素直におねがいできたんだと思います(ちょっとはあったけど…)

人目を気にしていたらとても出来なかった。

 

以前の私ならこんな恥ずかしいこと!と考えて何も行動しなかったと思います。

大人は大人らしくとか言い訳して、いつもと変わらない生活で満足していたと思うんです。

 

筋トレ効果で自己肯定感が高まったんでしょうね。

ダサくてもいい、気持ち悪い自分を面白がってました。

 

合コンしはじめの時はうまく行かなくても、

数をこなすうちにうまく立ち回れるようになってきました。

年上から年下まで色んな人と飲むのが楽しくなり、

そのうち一人でバーを巡って知らない人と飲むことが習慣になってきました。

 

何度も言うようですが、ほんと以前の私と大違いです!

自分が一番びっくりしました。

体が変わるとこうも性格が変わってしまうのかと。

 

筋肉の力でこんなに積極的になるなんて考えてもいなかったです。

気持ちが前向きになってくよくよしなくなったし、

出来事の受け取り方が変わったのも筋肉の力だと思っています。

楽観的になり、ピンチをチャンスと捉えがちになりました。

筋トレしてほんとよかった!

 

色んな人と知り合ううちに

女性ともだんだん普通に話せるようになってきました。

男性と話をするときとさほど変わらず、フランクに話せてきたんです。

おっぱいをチラ見しなくなったし、

(ちょっとは見るけど…)

ビビらなくなっていました。

そしてモテるようになりました。

 

Pさんのようにはモテなかったですが、

好きな人に堂々とアプローチし、振り向いてもらえるようになったんです。

自分の中では大きな成長でした。

受け身じゃないモテ。

うれしかったなぁ。

 

下心なく普通に話すには慣れが必要だったんですね。

場数を踏むというか。

圧倒的に経験が足りていなかったようです。

 

苦手だからやらない→上手くならない→さらに苦手になってやらない。

悪循環にはまっていたと思います。

 

場数プラス正直になることが加わったことで

コミュニケーションが取れるようになり

女性と普通に話すことに苦手意識はなくなっていました。