ダイエット

f:id:G_yama:20191025225950p:image

スポーツに力を入れているうちに、下手なのにそれを知らない人からスポーツマン扱いされるようになってきたんですね。

 

日にも焼けてるし、体も締まってくるし

誤解されてニヤニヤしてました。

しめしめと。

今までスポーツマンとは縁遠い

色白サブカル人間だったので、憧れてたんですよね。

 

おっぱい発言は夢のまた夢だったけど、

ちょっぴり自信がついていました。

 

ただ、ある日みんなで温泉に行った時に

とてもグサっとくる言葉をもらったんです。

「あれ?意外とだらしない体してんだね笑」

イガイト・ダラシナイ・カラダ……

 

ショックでした。今までそんなこと言われたことなかったから。

あんなに運動してるのになぜ?

お腹が出てるわけじゃないのに、確かにだらしない気がする。

体重は普通だし、顔に肉がついてる訳じゃない。

でも腰周りはぷにぷにしてるし

メリハリなくてなんとも言えんおじさんぽい体…

鏡に映った自分を見ながら、

落ち込んでました。

 

 

それから、脂肪を落とそうとダイエットを始めました。

f:id:G_yama:20191025233531p:image

すぐに思いついたのは食事制限です。

まずは量を減らして我慢。

それだと

お腹が空いて辛いので、次は炭水化物抜きの食事。

とにかく米やパンは食べない!

野菜とかカロリー低いものばっかり。

ショックだったので、徹底しました。

 

努力の甲斐あって15kg近く体重減ったと思います。

大学生の頃より少なかったんじゃないかな?

 

確かに体重は減ったのです。

痩せたんでしょう。

正確にはやつれた。

げっそり。顔色も悪く、シワも増え、実年齢よりだいぶ上に見られがちでした。

元気も無くなってこの頃は運動もあまりしなくなっていました。

すぐ息切れするし。

 

そして、肝心のだらしない体はどうなったかと言うと

確かに脂肪は減ったんですが、なんか違う。

学生の頃みたいなイメージになる予定だったのに、おじさん感が抜けない…

うーん、なんだこれ?

求めてたのはこれだっけ?

 

その頃はモテとかも割とどうでもよくなってました。