10月のまとめ

今月30記事書くと決めて、今日で30記事目。 ゼロからのスタートだったのでしんどかったなぁ… 10/1からスタートする予定だったのに、 先延ばし&先延ばしで、10/8からのスタートに。しょっぱなから遅れるから、まあ焦る、焦る。 焦るから余計に何も思い浮か…

筋トレ

ウェイクボードの話を書いて、なんであんなに下手くそなのに執着してるのか考えているうちに、 あぁ、そっか、筋トレもウェイクボードも同じところに喜びを見出しているんだな!ということに気づきました。 それは、小さな小さな成長です。 人から見たら本当…

しつこい男

さっぱり滑れないくせに、なぜかやめずに滑りに行ってしまう。 なんだかんだで3年滑り続けているんです。 めちゃくちゃ恥ずかしい思いをしてるはずなのに、なんで? 下手なのに恥ずかしくないの? 向いてないと思わない? いや、そりゃ恥ずかしいし、 早く…

ウェイクボード

ウェイクボードの話。 この話は今までのモテとかとほとんど関係ないです。 どっちかと言うと情けない話かな。 誰に向けて書くというのは決めていません。 恥ずかしい思いをたくさんしながら、成長した気がする話。 スノーボードを始めたのも30才からで遅かっ…

モテ論3

ゲームの主人公になることで、困難を乗り越えやすくなる話はこちらに詳しいです。 話を戻しましょう。 自信をつけるためには、失敗を恐れず行動するという話を前回しました。 いきなり難しいことをする必要はないと思っています。 行動する内容は、簡単にで…

空(くう)

話がだいぶ脱線しかけてますが… 失敗のダメージを少なくする哲学的な考え方。 色んな本やデータを参照しながら、ホントだよって説明したいところですが スピードを重視して書きます。 突っ込みどころがたくさんあると思います。 なんとなーく伝われば… まず…

モテ論2

前回の続きです。 無理と言われないために、身だしなみを整える話をしました。 よく言われるのは、女性誌に載っているカップルの男性を参考にするってやつですね。 ジャンプやコロコロで育ってきた我々としては、最初は抵抗あるかもしれません。 だいたいナ…

モテ論1

もうこれはネットでこすってこすって、擦り倒された話だと思いますが、 男女のパートナー選びの違いから考えるモテについて。 感じてきたことをまとめてみます。 男が女性を選ぶ場合は、基本、見た目重視になることが多いと思います。そして、よっぽどタイプ…

閑話休題3

習慣のコツ3 最後の2つは今まで出来ていなかったけど、やり始めるととても成果の出たことです。 まだやり始めた途中なので偉そうなことは言えないけど、それでも伝えたい。 それくらい効果あります。 もっと早くやってりゃ良かったー 5.人に教える。 なんで…

閑話休題2

習慣のコツその2 3.環境を整える 周りから固めるってやつですね。 例えば、二輪の免許取ろうかどうしようか迷ってる人が免許取るにはどうするか? それはバイクを先に買っちゃう。 免許取らざるを得ないですよね。 何かをやるぞ!って決めた最初のテンション…

閑話休題1

ちょっとモテ関係の話がくどくなってきたので、違う話を。 仕事もプライベートもうまく行くかどうかは、良い習慣ができてるかどうかにかかっているなと思っています。 仕事とプライベートを分ける必要はないんだけれど、 何かを成そうとすると、急にうまく行…

場数

以前より素直になった気がする私は、 もんもんとした気持ちを抱えて過ごすのではなく、積極的に出会いを求めて外に出るようになりました。 仕事で付き合いのある人や行きつけの美容室、知り合ったばかりの人などに 自分の今の状況を説明して、合コン的なこと…

筋トレ

スポーツ万能彼女のすすめで筋トレを始めた私。ただ始めからうまくはいかなかったです。 今までも筋トレをしたことはありました。 男だったら逞しい体に憧れることは一度や二度じゃないでしょう。 まず、筋トレと言ったら腕立て伏せと腹筋ですよね。 もちろ…

スポーツウーマン

ダイエットでヨボヨボのおじいさんみたいな体を手に入れた私。 痩せただけじゃなく、やる気もなくなっていました。 ダイエットやめやめ。普通に食べよ。 食べはじめたら今度は以前よりだらしない体になりました… まわりも同じような体型だし おじさんになる…

ダイエット

スポーツに力を入れているうちに、下手なのにそれを知らない人からスポーツマン扱いされるようになってきたんですね。 日にも焼けてるし、体も締まってくるし 誤解されてニヤニヤしてました。 しめしめと。 今までスポーツマンとは縁遠い 色白サブカル人間だ…

ワクワクチャレンジ

Pさんの行動をマネする話の続き。 会話はマネ出来ないと挫折して、Pさんのように自分の気持ちに正直になるにはどうすればいいか考えました。 まずはPさんがしているように、興味あることやワクワクすることにチャレンジしてみることにしたんです。 Pさん…

サイコパス

Pさんつづき。 Pさんに憧れて、Pさんをマネしようとしましたが苦戦しました。 Pさんは受け答えのスピードと切れがとても早くて、のんびりしゃべりがちな自分にはついていけなかったんです。 CPUが違いすぎる…PさんがiPhoneなら、自分はトレンディな頃の…

Pさん

割と長い間、女性と付き合うには告白しなきゃいけないと思いこんでました。 二人きりになれるところに呼び出して 「好きです!付き合ってほしい!」 ってやってたんですよ… あぁ恐ろしい… うまくいくかどうか博打です。 手も握ったこともなければ、まともに…

中2

ちょっと話を遡って、 女性とまともに会話できなかったころの話です。 小さい頃は普通にお話しできてたんですが、 おかしくなってきたのは、高校生とか大学生くらいからの気がします。 いや、中学生でも怪しかった気がするな… 割とすぐ人のこと好きになって…

キャバクラ時代

キャバクラで授業料を払ってきた話。 キャバクラに一時期、毎日のように通っていたことがあります。 同じお店じゃなくて、いろんなお店にまんべんなく行く感じ。毎晩毎晩よくやってたと思う。 仕事終わって、ジム行って筋トレして、スポーツウェアのままキャ…

環境を変えよう!

前回のつづき。 マネしたくなるモテる人に出会うための方法です。 しんどいと思うけど、環境を変える。 これが一番手っ取り早くて、効率が良いと思います。 急に仕事を辞めるとか、海外行くとかのおおごとじゃなくていいから、環境を変える。 お金がかかった…

残念イケメン…

今までを振り返ると、 女の子から言い寄られたり、告白されたりすることは何度かあったのですが、 これモテてる訳じゃないんです。 何を贅沢なことを言っとると言われればそれまでなんですが、 ちょっと言わせて下さい。 そりゃタイプの人が来てくれればいい…

あかん…

下書きばかり増えてしまって全然書けん… 何に突き動かされてるのか分からんけど、エロいことを書かなきゃいけないと思っているのも良くないのかな。 自分は下ネタや性の話をとても平和なものだと思っていて、仲良くなるには性の話をしたいと思っている。 面…

台風19号

シメサバ子さんのフル勃起桃太郎をパクったものをシコシコ書いていたんですが、 台風19号の影響で少し中止です。 パクって書くのすごく楽しかったので、また続きは書くとして、 知人のお手伝いをするため、ボランティアしてきます。 新幹線の被害額300億円だ…

無題

ブログを書きながら成長とはいったい何か? 文章力や構成力がなきゃいけないし、何かに特化した情報量も必要だと感じています。 文章力や構成は書きながら覚えるとして、ネタはどうしよう… 今、本業以外に稼げるものを探していて試行錯誤中なので、その試行…

自己紹介

急にバーニングマンとか言い出して、自己紹介をしていない… 〜概要〜 年齢に見合った成長をしないまま大人になってしまったコンプレックス中年。 見た目(うわべだけ)には気を使うので、パッと見はちゃんとしてそうに見える。 しかし、見た目とは裏腹に中身の…

質より量

私、このブログを通して成長していきたいと思っておりまして… そのためには質より量よりかなと。 チョロっと記事書いたくらいじゃ、面白いもの書けないでしょ? で、量を書くにはネタがないといけない訳で。 無尽に溢れ出るネタって何かなって考えるのですけ…

誰も見てないから書くけど

バーニングマンといえば、最後に燃やされるザ・マン! ザ・マン作るために割り箸持って帰ってきた。 作るのはいいんだけど、どこで燃やす? 台所?いやー奥さんと近所の人に怒られるなぁ… やっぱあそこの橋の下かなあ…ゴミを残さないために焚き火台にもいる…

バーニングマン続き

バーニングマンになるって決めたけど、肝心の何をするかを決めてなかった… バーニングマンでは貨幣経済や商行為が禁止されているんですね、見返りを求めない「贈り物経済」と「親切な心」が共同体を成立させているとのこと。 (なるって決めてるだけで、行っ…

バーニングマン

一人バーニングマンをやります! なんとなくで! バーニングマンとは、アメリカ北西部の人里離れた荒野で行われるお祭りのことです。 外部の世界から遮断された劣悪な自然環境下で、参加者同士が助け合い1週間を過ごすと言うもの。 十ヶ条の根本理念があって…