2019-10-29から1日間の記事一覧

モテ論3

ゲームの主人公になることで、困難を乗り越えやすくなる話はこちらに詳しいです。 話を戻しましょう。 自信をつけるためには、失敗を恐れず行動するという話を前回しました。 いきなり難しいことをする必要はないと思っています。 行動する内容は、簡単にで…

空(くう)

話がだいぶ脱線しかけてますが… 失敗のダメージを少なくする哲学的な考え方。 色んな本やデータを参照しながら、ホントだよって説明したいところですが スピードを重視して書きます。 突っ込みどころがたくさんあると思います。 なんとなーく伝われば… まず…

モテ論2

前回の続きです。 無理と言われないために、身だしなみを整える話をしました。 よく言われるのは、女性誌に載っているカップルの男性を参考にするってやつですね。 ジャンプやコロコロで育ってきた我々としては、最初は抵抗あるかもしれません。 だいたいナ…

モテ論1

もうこれはネットでこすってこすって、擦り倒された話だと思いますが、 男女のパートナー選びの違いから考えるモテについて。 感じてきたことをまとめてみます。 男が女性を選ぶ場合は、基本、見た目重視になることが多いと思います。そして、よっぽどタイプ…

閑話休題3

習慣のコツ3 最後の2つは今まで出来ていなかったけど、やり始めるととても成果の出たことです。 まだやり始めた途中なので偉そうなことは言えないけど、それでも伝えたい。 それくらい効果あります。 もっと早くやってりゃ良かったー 5.人に教える。 なんで…

閑話休題2

習慣のコツその2 3.環境を整える 周りから固めるってやつですね。 例えば、二輪の免許取ろうかどうしようか迷ってる人が免許取るにはどうするか? それはバイクを先に買っちゃう。 免許取らざるを得ないですよね。 何かをやるぞ!って決めた最初のテンション…

閑話休題1

ちょっとモテ関係の話がくどくなってきたので、違う話を。 仕事もプライベートもうまく行くかどうかは、良い習慣ができてるかどうかにかかっているなと思っています。 仕事とプライベートを分ける必要はないんだけれど、 何かを成そうとすると、急にうまく行…