モテ論2

f:id:G_yama:20191029120925p:image

 

前回の続きです。

無理と言われないために、身だしなみを整える話をしました。

 

よく言われるのは、女性誌に載っているカップルの男性を参考にするってやつですね。

f:id:G_yama:20191029110512p:image

ジャンプやコロコロで育ってきた我々としては、最初は抵抗あるかもしれません。

だいたいナヨっとして、男らしさがない。

こんなん着るの恥ずい…オカマか…

 

男気一本で白馬に乗った王女様が現れるのを待つのも一つの手だし、他のスキルがずば抜けていればこのステージは飛ばしてもいいと思います。

 

まあでも清潔感はありますよね?

男女問わずパリっとした格好を嫌がる人は少ないと思います。

自分の好みを前面に出すのもカッコいいですが、人のことを考えた格好ができるのも、信頼できるカッコ良さだと思ってます。

 

媚びた格好をする必要はなくて、

相手に不快に思われないマナーのようなものだと思ってます。

 

身だしなみを整えれば、外に出かけるのも嫌じゃなくなるし

次のステージに行きやすくなると思います。

 

身だしなみを整えた次に目指すのは、

自信を持つことです。

身だしなみはお金かけたりすれば、すぐ改善できるのですが、

自信をつけるのが難しい。

 

先ほどの生理的に無理ポイントは人によって様々で、

声、しゃべり方、食べ方、動き方、太っているとか、ハゲてる、背が低いなどなど。

そんなん言われても困る系のものばかり。

 

ただこれ、太っているから痩せればオッケーな訳じゃないんですよね。

中身の問題なんです。

太っている人が痩せて自信がついたからよく見える訳であって、

太っている事象自体が問題じゃないんです。

痩せても自信なけりゃ、痩せる効果ありません。

 

背が低いとかハゲてるとかもそう。

背が低くてハゲてても愛せるけど、そのコンプレックスまでは愛せない。

自信なくしょぼくれてるのが一番あかんです。

 

デブでチビでハゲでもモテてる人たちたくさんいます。

よくあれはお金持ってるからモテるみたいに言う人いますが、私は違うと思っています。

 

自信があるからモテるんです。

お金持ってるから自信があるかもしれません。

けど、お金持ちでも自信のない人はモテないと思います。

 

では、どうやったら自信が生まれるか?

私も色んなことに自信がないので、日々勉強中ですが、

成功体験を積むことだと思ってます。

失敗を失敗だと思わず、チャレンジし続ける。

言い方を変えると失敗しまくる。

 

む、難しい…

さっきの身だしなみから急にハードル上がりましたね。

そりゃ言ってることは分かるけど、

自信がないから出来ないのに、

その自信のないことをやれと?

恥をかいたり、笑われたり、傷ついたりしろと?

 

うーん…そうです。

どうしても実際に行動して、失敗しないことにはこのハードルは超えられないと思います。

 

はじめの一歩をふみだすのは

とても勇気がいりますよね。

よく分かるつもりです。

自分も恥かいて一人で顔真っ赤っかにしてることありますもん…

自分のダサさに震えることもしばしば…

 

そんな時、自分は

哲学的思考で乗り越えることにしています。