筋トレ

f:id:G_yama:20191027010313p:image

スポーツ万能彼女のすすめで筋トレを始めた私。ただ始めからうまくはいかなかったです。

 

今までも筋トレをしたことはありました。

男だったら逞しい体に憧れることは一度や二度じゃないでしょう。

 

まず、筋トレと言ったら腕立て伏せと腹筋ですよね。

もちろん私も最初はそこからスタートです。

おうちの床でエイエイやりました。

これで太い腕と割れた腹筋ゲットだぜ!

そう思ってました。

 

最初、筋肉痛になるので効いてる気がするんですけど、あんまり変わらない…

ちょっと太くなった気がするようなしないような…

 

まあそれでも2、3ヶ月やれば伊藤英明っしょ!と思ってやっていたんですが 

たいして変わらない…

なかなか英明にならない。

 

やっぱ芸能人は違うな。持ってるもんが違うのか…  ひ弱なサブカル人間には無理だったんかな。

そう感じてやめてしまいました。

 

彼女から筋トレしてる?って聞かれると、

うん、まぁまぁ…と曖昧な返事でごまかしてました。

彼女もそんなに期待してなかったのか、それを聞いても何も言わなかったと思います。

 

たまに思い出したように腕立てやったりしてましたが、やっぱり続かず。

そんな中、事情があって彼女とは別れることになりました。

 

大好きでしたが、どうしてもうまくいかないことがあって別れることになったんです。

 

別れを切り出すのはとてもショックでした。

結婚を考えていた頃でもあったし、

とても悲しかったのを覚えています。

失恋ってやつですね…

 

ここで始めて筋トレと向き合うことになります。

悲しさを紛らわすための筋トレ。

センチメンタル筋トレ。

もしかしたら、筋肉をつけて理想の体を手に入れれば復縁もあるかもなんて考えていたかもしれません。

 

有料の筋トレ教材を買って勉強してみたり、トレーニングベンチやダンベルを買って家でトレーニングをしていたのですが、

気がついたら物足りなくなってジムに入会していました。

うーん…ここでも効率の悪さが滲み出ているなぁ…

今思えば、最初からジムに入会し、人から教わればもっと早く体が作れたのにと思います。

 

ジムでのトレーニングにはまって、失恋きっかけで始めた筋トレが、気がつけば筋肉痛がないと寂しくなるくらい習慣になっていました。

 

ちょっと筋トレに至るまでの話が長くなりすぎましたね…

 

しょうもない動機で始めた筋トレですが、

体が変わると気持ちも変わってきました。

自信がつくんでしょうね。

いらん見栄を張らなくなってきた気がします。

 

目標としていた、素直で正直になることに少し近づいてきたんです。